美容室ALTO千葉店の小峰ブログ

千葉駅から徒歩圏内の美容室 ALTo千葉店のスタイリストをしております、 小峰浩彰です。 カウンセリングと似合わせを特に大事に 考えています。 ショートスタイル〜ミディアムレングスまでを 1番得意とし、カラーが好きで、ブリーチをなるべく 使用せずに出せる透明感や彩度を追求しています。

大きめなカールの波ウェーブなイメージ!

韓国大好きなお客様が
カラーしに来てくださいました☆
アルト千葉店の小峰です☆
 

f:id:aki6295:20171120011954j:plain

 

金髪にブリーチされた状態から
ダークアッシュにチェンジ(^^)
 


真っ黒は嫌だそうなので
かすかに透けるトーンで
緑っぽくならないように。
 

f:id:aki6295:20171120012005j:plain

 

カットは毛先の厚みを落とさないように
若干レイヤーを入れる程度に。
 
 
仕上げに
「ムルギョルで!」
 
。。。。って、
 
 
ムルギョルって何。。?(ーー;)
 
 
ってとこからその場で調べて
 

f:id:aki6295:20171120012039j:plain

 

こう。
 
 
。。まぁ、波ウェーブですね。。
韓国語でムルギョルは『波』
って意味らしい。。
 
 
僕がモノ知らなすぎただけですね。。
言語って難しい。。波ウェーブなら
普通に営業でやってましたからね。
 
 
ただムルギョルで調べたら
割りと大きめなカールの波ウェーブなイメージでした。今回は38ミリのコテで内巻きと外ハネを交互に入れてった感じですね。
 


長さ違うとストレートアイロンのが
やりやすいかもですが、
柔らかい感じにするならコテの方が良さそうでした(^^)
 
 
韓国好きのお客様がいらしたら
またやってみよーっと( ´∀`)