美容室ALTO千葉店の小峰ブログ

千葉駅から徒歩圏内の美容室 ALTo千葉店のスタイリストをしております、 小峰浩彰です。 カウンセリングと似合わせを特に大事に 考えています。 ショートスタイル〜ミディアムレングスまでを 1番得意とし、カラーが好きで、ブリーチをなるべく 使用せずに出せる透明感や彩度を追求しています。

中性的なスタイルだけど・・・ショートのパーマはメリハリが命だと思う

f:id:aki6295:20171110202318j:plain


メンズスタイルに限らず、



ショートは大体これに尽きると
思ってます。


とゆうのも、
ロングもミディアムも



主に中間から毛先の動きで
表現するもの。



根元から動きを出そうとしても、



時間が経つと長さの重みで
ペタッとなってしまい、



結局変なバランスに…



そこ行くと、ショートって
本当面白いと言うかなんというか(^o^)/



一歩間違えたら誤魔化しが聞かない分
しっかりと切り込むとこは切る。


f:id:aki6295:20171110202442j:plain

 

今回はお客様御自身のご要望により、
刈り上げにはしたくない、


と言う事で、
ギリギリまでハサミで切り込んでます。

f:id:aki6295:20171110202457j:plain

 

んで、このパーマがかかってるとこと
襟足の短いトコの境目。



襟足までパーマをかけてしまうと、



巻く為に長さを長めにしないといけないのと、巻く事で襟足がモコモコしてしまう…。


なので、僕は時と場合によりますが、
ショートの場合、



襟足はかけないで短くして

なるべくボリュームを抑えます。


そうする事で

上のボリュームをより強調させられます(^^)



ちなみに境目を馴染ませる為に

ちょっと特殊な切り方をしてますので、



普通に切ってもこうならないですwww

 

f:id:aki6295:20171110202521j:plain

 

後頭部にしっかりボリュームを持たせた
メリハリの効いたショートマッシュスタイル☆



男性でも女性でも適応可能な中性的なスタイル。

是非お試し下さい( ´∀`)